\イベント飾り/どうぶつ編

手の込んだことはできないけど…少し華やかにしたい時がありますよね。
お子様も喜ぶ、簡単アイディア第2弾をご紹介します。
今回は、お誕生日やクリスマスにおすすめ、小さなお子様でも簡単ですよ。

おすすめ商品

ふわふわ食感 おそばのロールケーキ

このレシピを試すなら、クリームを贅沢にたっぷり使ったおそばのロールケーキ。国産そば粉は石臼挽き、スイーツ専用そば茶を使用したクリームはそばの香りが香ばしい!1本ずつ丁寧に手作りしています。ちょうど食べやすい小さ目サイズですよ。


目次

材料(1本飾り付け分)

おそばのロールケーキ 1本
マシュマロ 適量
チョコペン/袋入りチョコ※など 1本/1~2個
マーブルチョコ/M&M’sなど 適量

※一口サイズが個包装されたファミリーパックです。湯煎し、角をハサミでカット、チョコペン代わりに使いましたよ。

感想

今回も、ケーキ作りの時間とスキルを持ち合わせない母のお手軽アレンジです。パンダ好きのわが子も、これなら喜んでくれるはず!”えっ?似てないだって??”そんな声も聞こえてきそうですが、子どもたちと、好きなどうぶつにアレンジしてみるのも楽しいですね。次は猫もいいなぁ。ぜひお子様と楽しんで作っていただけると嬉しいです!


おすすめ商品

おそばの贅沢チーズケーキ

しっとりなめらか、濃厚な味わいのチーズケーキもおすすめです。
こちらもスイーツのために石臼挽きしたそば粉、スイーツ専用そば茶で作ったクリームなど、こだわりがつまった贅沢チーズケーキ。解凍時間で食感が変わり美味しいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!